Okamoto_Likuのブログ

好きな時に好きなことを

本屋さんの福袋

 福袋は毎年、何か買ってみようかなと思うだけで、ここ数年は買ってこなかった。今年も買う予定は無かったのだが、X(旧Twitter)でいつも行っている本屋さんをフォローしているのだが、そこは文房具も取り扱っている本屋さんでもあるから、文房具の福袋を売っていて、ガラスペンセットの福袋を売っていることを、今更ながら知った。

 大型チェーン店の本屋さんだから、とりあえず近場のお店の何軒かに電話したが既に売り切れ。まぁガラスペンは人気だから仕方ないと諦めていたけれど、少し遠く離れたお店に電話したらまだ在庫があると言われ、取り置きしておいてもらい、購入をしてきた!

 ガラスペンはすでに何本か持っているんだけど、小さい羽ガラスペンが可愛くて、それ目当てで購入。もちろん、もう一本のも、深いワインレッドのガラスペンでそれだけでお気に入り確定。入っていたインクは「シクラメン」でピンク色のようだ。まだ試し書きはしていないけれど。あ、ちなみにカレーはどの値段の福袋にもついている(笑)

近い内に食べてみよう。辛くないといいな。辛いの苦手なんだよね。

 なにはともあれ、購入できてよかった。やっぱり福袋は、新年一発目の運試しみたいで楽しいな。

本屋さんのガラスペンセットの福袋