Okamoto_Likuのブログ

好きな時に好きなことを

おまわりさんと招き猫-やさしい手紙と雪の町-

植原翠先生の「おまわりさんと招き猫」シリーズの第三巻が発売され、翌日に特典が付くというので駿河屋に行ったのだが、現品が届いていないと言われた。なんだか、配送に関してはお店側の問題で面倒なシステムになっているらしい。でも、別店舗にありそうって教えてもらって、電話をしたらそこでもまだ現品がないと言われた。それで届き次第、連絡をもらうことに。

 

水曜日に入荷したと連絡があり、早速、行ったことがない駿河屋へ。「おまわりさんと招き猫」は新品なので通常値段だが、他にも欲しい本を入手した。あと、ちょうどセールをやっていたので、母が私の影響もあって、2.5次元俳優さんを好きになり、大量の雑誌を購入。兄のかつてプレイしていたゲームの設定資料集みたいなのも安く手に入った。でもトータルすると5000円は超えたけど。

 

その後に寄った大きなダイソーでは、少し値段が高いけどシックな感じの品物が売ってるダイソー内のブランドがあって、色々と買っていたら8000円超えた(笑)

ダイソーで8000円はヤバい。中には500円とかするものを複数買っているせいもあるけど、早々見ない金額にビックリ。

 

とりあえず、植原翠先生の新刊を載せておきます!我が家の猫たちも、喋ってくれないかなぁ。