Okamoto_Likuのブログ

好きな時に好きなことを

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』

ブログの更新が久々になってしまいました。2月も色々と書きたいことがあったのですが、なかなかまとまった時間が取れず、書けませんでした。

 

個人的2月の大きなイベントは、東京の帝国劇場で開幕された、ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』を2回、観劇したことです。

本当は3回見る予定だったんですが、このミュージカルが公演するにあたり、紆余曲折あったことはネットニュースなどで取り上げられていたので、そこは割愛。結果的に2回になったわけですが、2回目はなんと彼が千穐楽公演を当ててくれたのです!

 

そして、このミュージカルを観に行くことになったきっかけは、彼から誘われたからです。「ジョジョ」シリーズは、彼が大好きな作品でして、でも彼は今まで舞台を観に行ったことがないということと、私の好きな俳優さんが出演していることもあって、誘ってくれました。キャストさんは公式HPに載っているので、これも割愛させてもらいます。

 

1回目の観劇は1階席でした。アニメと舞台ではどんな違いを出すのか、またどこを割愛するんだろうかと、始まるまでワクワクしていました。始まるまで、私と彼はどこが割愛されるのか予想していたけれど、予想を裏切る素晴らしいミュージカルでした!(ネタバレになるので、詳細が言えない!)

2回目の観劇は2階席。一度観ているからこそ物語の展開がわかっていたので、今度は演出に注目して劇を楽しむことができました。しかも2階席だからこそ見える演出もあって、より深く楽しむことができ、彼との考察も楽しむことができました。

 

ミュージカル『ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド』はこれから札幌と兵庫でも行われます。現地で観劇する人はぜひ楽しんでください!