Okamoto_Likuのブログ

好きな時に好きなことを

文学フリマ37

昨日(2023年11月12日土曜日)、東京流通センターで行われた文学フリマに初めて行ってみました!

規模がかなり大きく大変ではありましたが、おそらくすべてを回ることができたと思います。さまざまなジャンルがあって、本もいくつか購入させていただきました!また、「こういうのも販売していいんだ!」という驚きもありました。

 

また出版社さんというか、印刷屋さんと言っていいのかな? そこでいろいろと本の入稿の仕方とか、色見本とかいただき、ブースに立っていた方から、やり方や値段等も教えていただきました。

 

私自身、物語を作る人間の1人。いろんな賞に応募して落選してしまったものは、こういった場所で供養してもいいかも。なにより、目の前で本を手に取り、買ってくれたとき、絶対に嬉しいだろうなぁ。

 

長編を販売してもいいけ短編集を本にしてもいいかもしれない。とにかく楽しくて、創作意欲がムクムクと湧き上がる1日で、とても楽しいイベントでした!